CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< マーガレットやコーヒー豆に・・・、 | main | Fyn ノールビンドニングワークショップ- 中級へ - >>
MANUKA & HORAI
以前のブログでお知らせさせて頂いた
rokoさんこと「深津裕子さん×Fyn」キットの
発売日が決まりました。

2月28日(金)より販売をスタートします。

「Myrten」シリーズは今回の再販で
以前のレシピを大幅にリニューアルしたこともあり、
ミルテ改め「MANUKA」マヌカに。

「MANUKA」とはニュージーランドのみに
原生する低木で、ニュージーランドの
夏(11月〜1月頃)になると、このミトンや
帽子柄のように小さな可愛い花を
枝いっぱい〜・・・、に咲かせます。

そして、先住民族の言葉 マリオ語で
「復活の木」もしくは「癒しの木」という意味だそう。

特別におシャレをしたお花も良いけれど、
時期がくれば季節を知らせて、日常の中に
あたりまえに群生する「MANUKA」、
樹液や葉で傷を癒し、きっとその可愛らしい
咲き姿でホワッ〜と、見る人の目を
喜ばせているはず!なのではないでしょうか。

MANUKA MITTENS ピンク
「MANUKA MITTENS」 ¥2,625
お色目は、ピンク系と、

MANUKA MITTENS 黄
黄色系の2色展開です。

そして編み地は編み込みで編み進んでいくので、
厚みが出て、しっかり温かです。

MANUKA MITTENS ピンク
「MANUKA HAT」¥2,625
ベレー帽のようなたっぷりとしたデザインです。
こちらもピンク系と

MANUKA HAT 黄
黄色系と、2色展開です。

HORAI SNOOD
「HORAI」¥3,150 

もふもふ〜、ふわふわ〜・・・、
軽くて柔らかいモヘア糸を2本取りにして編み
スヌードに仕上げます。

同じ編み方を繰り返し繰り返し・・・、
編み始めをズラしていく事で、
可愛いらしい編み模様が生まれます。

作り目、メリヤス編みが出来る方より
お作り頂けると思います。

お色目は赤紫系と、

HORAI SNOOD
水色系の2色展開です。

このキットを発売するにあたり
まず深津さんへの一方的な!?
(→レシピに''ホの字''する(ホれる)という)
大きな出会いがありました。そして私たちの
「キットにしたい」という申し出を
心良く快諾して下さいました。
それからは、美しいサンプルや写真を〜・・・。
ほんとうにありがとうございました。

全6色1セットにつき300円が
「あしなが育英会」に寄付されます。


| 商品 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:17 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fyn.jugem.jp/trackback/340
トラックバック