CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< エストニア毛糸 SALE !!! | main | 夏休みのお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
エストニア毛糸
明日17日より、
エストニア毛糸&エストニア毛糸使用の
Fyn オリジナルキットセールがスタートします。
全品20%OFFになります〜!

以前にこちらのブログでご紹介させて頂いた
プレウール作品の一部をまとめてみました。
赤バック
使用糸:エストニア毛糸 プレウール A-74 
編み上げた後に原毛をニードルで丸く足してから
縮絨したバックや、
レインボー
こちらも同じ、プレウール A-74 を使用して、
作り目の数を増減することで起こる、グラデーションの
変化を観察してみたり・・・。
虹
先日は大雨の後、きれいな虹が見られました。

ブローチ
使用糸:エストニア毛糸 プレウール A-68では
かぎ針でチェーンを編み足して、

ブローチ
縮絨してみたり、

大亦さん
使用糸:エストニア毛糸 プレウール A-55
2色使用でも同色の中に、微妙な濃淡があるので、
表情豊かな変化を見せてくれます。

ブローチ
使用糸:エストニア毛糸 プレウール A-66

青バック

青バック
使用糸:エストニア毛糸 プレウール A-69
持ち手を肩から掛けられる長さにしていても、
編み上げた後にしっかりと縮絨する事で、
普段使いに問題のない強度が得られます。

私たちの作品ではグラデーション糸に
よくプレウール単色を合わせています。
写真の持ち手部分のように
ほんの少し単色を入れるだけでも、
シャープな印象になるといいますか、
作品が引き締まるといいますか・・・、
個人的にとても好きな組み合わせです。

ストール
以前にフュンメンバーの間で、
プレウールで何かを作るとなると
好きなところに大穴、小穴をせっせと開ける!
という不思議なブームが起こりまして・・・、
そんなサンプルを見たお客様が、「それ!面白い!」と
写真のブランケットを編まれました。
自分で作るものだからこそ、
サイズを細かーく気にしなくても良い
ブランケットなど、自由で楽しいデザインは良いですね。
しかもこのブランケット、大人がすっぽり収まる程の
サイズがあるのです〜。確か、必要量は
プレウール2本取りで500gほどだったと思います。

sanary

デンマークの空

デンマークの海
エストニア毛糸のプレウール、
美しい空の色を見られた時のように、
色の変化を感じながら編み進める楽しみと、
編み上げた後に縮絨出来る面白さなどなど、
糸としての可能性をとても大きく感じています。

暑い毎日が続いておりますが、
お得なセール期間中、秋冬に向けて、
ぜひお試し下さいませ。





| 商品 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック