CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< HolstGarnで編むマフラー ワークショップ | main | Holstgarnが入荷しました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
HolstGarnで編むマフラーについて

HolstGarn
HolstGarnで編むマフラー
2月12日(月・祝満席に日程を追加します。
お申し込みはコチラより!宜しくお願い致します。

今回はHolstGarn NOBLE(2本)×TITICACA(1本)
3本取りにして編み進めます。NOBLEはジーロンウールと
カシミアの混合糸で、特にジーロンウールはウールの中でも
最高級といっても良いほどに柔らかく肌さわりの良い糸です。
そこにTITICACAのアルパカ100%を合わせると
アルパカの毛足がより高い保温性を与えてくれるのです。

シンプルで長く使える様にそして男性にも女性にも
毎日使いやすいものを考えました。
それはFynキット史上、最長で最厚のマフラーに
したからこそ!なのです。なので今回は絶対的に
「長く使えるもの!」を最大のポイントにしてみました。
編み地は近くで見ると凝ってるね!がいいな〜と
織り地のように編んでいます。いつものように
編み方自体は難しくないのもポイントですよ〜!

「HolstGarnで編むマフラー」今月末もしくは
来月上旬にはキットとしても発売予定です。



 

| ワークショップ | 09:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:14 | - | - |
コメント
このマフラー、この時点ですでに素敵です。
3玉全て使いきりで編むんでしょうか…どのくらいの長さになるんでしょう?
もうワクワクが止まりません。
楽しみに待っていますね!
| ふゆみ | 2018/01/22 10:00 PM |
ふゆみ様

こんにちは、コメントをありがとうございます。
3本取りになるのでTITICACA×2玉を使い切りの長さに
合わせてNOBLEが4.7玉使いますので合計7玉弱の使い切りです。
長さは約180cmになります。
間もなくキットとして発売します!お楽しみに!
| Fyn | 2018/01/29 11:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック